FC2ブログ

2019-07

ゆるい助走

溜まっていた仕事と戦ってました。長い1日だった。
夜、部屋にいるのがヘンな感じ。ああ、これが日常か。

読みかけだった本を久しぶりに引っ張り出して、
最初のほうを全然覚えてないことに気づく。
もう1度読み返したら、デジャブみたいな気分。

頭の中では次回公演のことも考えてます。
舞台上をあーしたいこーしたいとか。

『月光インク』は好みがハッキリ分かれた芝居でした。
全然受け付けない人もいるし、前作よりもはるかにいいという人もいる。
否定的な人がいる一方で、上演台本はよく売れる。

もちろん「いい」と「悪い」が混在するのは当たり前のことで、
べつにそれは不思議ではない。

ただ、これからも、やりたいことを素直にやっていこうと思います。
そこに尽きる。案外難しいことなんだろうけど。

たとえば、「好きなように生きろ」と言われても、
なかなか好きなようには生きられない。それと似てる。

大切なのはスカッとするかどうかだ。
それが判断の基準。

机の上を整理して、『月光インク』関連のものを片づけました。
さて、次回作に向かってゆるいゆるい助走を始めます。
助走している自分の足音を聞きながら。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/368-7b364156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示