FC2ブログ

2019-02

ズドン!といきたい

自転車がパンクしたので目黒通りの自転車屋まで押していったのだが、
タイヤ自体を交換しなければならないと言われて1時間も待つことに。
仕方ないから駅前のレンタル店へ。

あーここんとこ映画観てないよなあ。
そこはなかなかマニアックな店で、
ゴダールとかシャブロルとか、コクトーなんかもちゃんと揃えてる。
店長がヌーベルバーグやアメリカンニューシネマの時代が好きなのかな。
『僕の村は戦場だった』や『シベールの日曜日』もあります。

でも観たかったのは黒澤明の『酔いどれ天使』なんだけどね。
クライマックスの三船敏郎を観たい。あー観たい。
よし、仕事がひと段落したら借りよう。
この映画のズドン!という感じが好きだ。

ノーチラスの次回作も、ズドン!というのがいいね。
『月光インク』は、ある方向にとことん突き詰めた芝居だった。
次の舞台も、それとは別の方向に向かってとことん突き詰める。
ふり幅は大きいほうが面白い。

今思い返してみても、
『月光インク』を創ること自体、本当に面白かった。
その過程が。積み上がっていく時間の流れが。
そうか、あんなふうに楽しめばいいのか。

なんてこと考えながら1時間後に自転車屋へ戻る。
で、そのまま図書館へ行ったら、節電のため昼間だけ休館。はー。
汗かきながら、坂道を下りました。

はるか昔、香港に行ったとき、
街のあちこちの屋台で売ってた、しぼりたてのスイカのジュースが飲みたい。
わずかな滞在中に何度飲んだことか、冷たいスイカジュース。

しかし今飲んでるのは、朝から熱ーいコーヒーですが。
さあ、やることやろう。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/370-df949e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示