FC2ブログ

2019-05

とりたてて何かがあった夜と朝

月曜日に『月光インク』が終わり、
その後は溜まっていた仕事にヒイヒイいって、
それがひと段落した昨日は精算会&『月光インク』映像鑑賞会、
そしてあらためて打ち上げ! 
ニッキは最後の最後まできっちり仕事してくれます。ありがとう!

初めてのシアターグリーン進出でどうなることかと思っていたのですが、
最終的には4日間でほぼ500人の方に御来場いただきました。
あらためて心より御礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!

下北沢の、道路に面した和風なテラス(?)でみんなとビール飲みながら、
次回公演のことや、それぞれの予定のことを話し合う。
蒸し暑い真夏の宵のぜいたくな時間は、とても心地よかった。
いつにも増して苦労が多かったけど、たくさんの大切なものが残った公演でした。

珍しくぼくも、思わずその後のカラオケにまで行ったのは、
『月光インク』の稽古中はみんなと飲む機会がほとんどなかったから。
なぜだろう、と思うのだが、今回の稽古は濃厚過ぎて、
「今夜は早めに稽古やめて飲むか」という雰囲気になれなかった、
ということなんだろうか。
もっといろんなことを話したいと思った。

みんな! 次はビアガーデン?

昨夜は最終電車で帰ってきて、今朝は少しだけ寝坊して、
ボケーッとコーヒー飲みながら、
ゴダールの『女と男のいる舗道』を観る。
美しくて、乾いていて、優しくて、残酷な、この物語が好きです。
今日はもう仕事しない。観たい映画を全部借りてこようか。

次回公演『とりたてて何もない夜と朝』(仮題)に向けて、
出演者募集も始めました。男女若干名。
興味のある方、ぜひ劇団宛てメールでお問い合わせください。

地球が公転軌道をグルッと半分回ったら、幕開けです。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/372-292860b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示