FC2ブログ

2019-05

愛すべき日常

昨日と今日は、ずっと溜まっていた疲れが出たのか、
何にもする気になれずにほとんど部屋の中にいました。

引っ越してから片づけてなかったものを片づけたり、
机のまわりを整理したり捨てるものを捨てたり。

あとは図書館から借りてきた本を寝転がって読んだり、
いろんな劇団のチラシを眺めたり昔買ったCDをようやく聴いたり、
映画を観たり手紙を書いたり洗濯したりアイスクリーム食べたり。

ああ、なんと麗しき日常生活!

日常、このありきたりな言葉の中には、
なんと数多くの非日常な何かのタネがひそんでいることか!

……と思いたい。

観たい映画があって、久しぶりに映画館まで出かけるかと思っていたのに、
調べてみたら、とっくに終わってた。
こういうときはDVDになるのを待つしかないのか。
川本三郎の著書が原作の映画なんて、一体だれが思いついたんだろう。

遠くに行きたい。
一度、遠くに、ずっと遠くに行って、それから帰ってくる。

そういうことを、してみたい。

でもそれって、言うほどカンタンじゃないんだよなあ。









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/376-800236b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示