FC2ブログ

2019-05

裸足の理由

このブログのタイトル、
シアターノーチラスの前身であるチョコレートカンパニー時代に引き続き
『裸足でいこうぜ(第2部)』なわけですが(だから第2部ね)、
何故に裸足なのか?ってことです。

まあ、早い話が、
僕が稽古場では基本的に裸足になるから、というのがその理由。

子供の頃から裸足が好きで、なにかというと裸足になってた。
靴下なんてあまり持ってなかったし、中学時代は校舎内ではく上履きも拒否。
年をとり少しは社会性が出てきて、ようやく「人は靴下をはき靴をはく生き物」だと割り切り、
人並みになったけど、でもやっぱり裸足が好きです。
靴や靴下から解放されるって、とってもボーンフリーな感じ。

で、そのボーンフリーな感じのままで芝居と向き合いたい、
というわけで、稽古場でもできるだけ裸足になるようにしてます。

裸足でいこうぜ。
それは、足だけの話ではない、人として、存在として。

だいいち、稽古場のひんやりした床を裸足でペタペタ歩くのって、
すーんごく気持ちいいんだぜ、今度ぜひお試しを。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/4-44c6eb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示