FC2ブログ

2019-02

頑張れティファール

今日は早朝から仕事バンバンやってます。
脚本に集中する時間を作るために仕事を先に片付けろ!と自分に言い聞かせながら。
当たり前といえば当たり前ですが、仕事だと、なぜかつい気が逸れてしまう。
もしかして、おいら仕事が嫌いなのか?
いや、そんなこともないと思うが……今やってる仕事は、確かにあまり面白くない。
たまには、そんなこともあるね。

おかげでコーヒーとチョコレートの消費量がかなり上昇してます。
明治・ロッテ・明治・ロッテ・たまに森永・口直しにブラックサンダー。

コーヒーは、1度にたくさん作って煮詰まるといやなので、
1回ごとにキッチンにいれにいく。すぐにお湯が沸くティファールのポットが助かる。

昨夜からケプラーの登場人物たちと新鮮な気持ちで向き合って、
もう1度、第3章の構成を考えてます。
あと、なにかビジュアル的に見せ場が欲しいなあ、と。
『金の夜・銀の森』のときみたいに10万枚くらいの木の葉を舞わせようとかは言わないが、
(いや、もちろん結局できなかったけどさ)
『その名はブルー』のときみたいに、数分間で舞台上に「街」を出現させる、
くらいのことは考えたい。あの「街」は、僕自身は気に入ってたんだ。

ああ、でも仕事しなきゃ。そうだよ、仕事しなよ、おれ。
最初に「今日は早朝から仕事バンバンやってます」なんてエラそうに書いたけど、
この仕事、じつは今日が締め切りだぜ。たはは。
でもレイアウトの見本だって、締め切りの今日になってやっとFAXされてきたし。
よし、気合いを入れよう。……あ、その前にコーヒー。
頑張れティファール。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/40-6f7cf565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示