FC2ブログ

2019-05

2巻が観られない

『マークスの山』の2巻を借りようと思って
駅前のレンタル店に行ったらレンタル中。

しかしガッカリすることはない、
おいらには自由が丘があるのだ。

さっそく自転車で自由が丘TSUTAYAに向かう。
が! なぜか『マークスの山』は置いてないらしい。
なんてこった、と思っていたら、『私立探偵濱マイク』を発見。
これ視聴率が悪かったせいか、置いてない店のほうが圧倒的に多いのだ。

まあ、『濱マイク』を置いてるのなら、
『マークスの山』の件は許そうじゃないか……と思ったが、
どういうわけか『濱マイク』は7巻以降しかなくて、1~6巻がない。

店の人に「あのー、これ6巻より前はどこにあるんですか?」と聞いたら、
「あー、これね、全部しまうつもりで、これだけしまい忘れたんですよ」
と言って、目の前で7巻以降を全部まとめてどこかへ持っていってしまった。

こんなことって、ああ、こんなことって……

仕方ないから、久しぶりに『時効警察』でも借りて、
夕食時に観てました。あー、懐かしいね。

江口のりこ演じるサネイエさんも好きだが、
いつも紙袋をぶら下げてるマカデさんも好きだ。
第2シリーズで出てくる人です。

第2シリーズといえば、
オダギリジョーが脚本・監督してる回があるけど、
それじつはエラリー・クイーンの『チャイナ燈の謎』のパロディですよね。
オダギリジョーって本格ミステリーファンなのかな。

なんてこと書いてたら、
D・リンチ『ツインピークス』の傑作パロディだった
『熱海の捜査官』も観たくなりました。

いつになったら『マークスの山』の2巻を観られることやら。
それまではオダギリジョーのTVで埋め合わせ。

オダギリジョーといえば、
この前『メゾン・ド・ヒミコ』をやっと観ました。
よかったです。

『また逢う日まで』のダンスを覚えたくなりました。








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/412-110dd0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示