FC2ブログ

2019-02

秘密

ホームレスになり損ねました。

じつは先日、ある自主制作映画のキャスト募集に応募しました。
「ホームレス役」です。面接に行き、後日「採用」の連絡が。

その前に別のオーディションで不採用になっていたので、
とても嬉しかったのですが、
しかし残念ながら撮影日がノーチラスの稽古日と重なり、断念。

1度「演じる側」を体感したかったのですが、
しばらくおあずけです。

しかし、ホームレス役、やってみたかった。
かなりきちんとそれらしい扮装やメイクをやるらしいのですが、
撮影の合間に、その姿で街を歩いてみたかった。
できれば、コンビニに入ったり、駅に行ったり、電車に乗ったりも。

ホームレスの姿になると、世界がどう変わって見えるのか、
あるいは、案外なにも変わらないのか?

谷崎潤一郎の『秘密』という短編には、
女装に取りつかれた男のある体験が描かれていますが、
あんなことが起こるのだろうか。

まあ、あれは女装なればこその出来事だったし、
ホームレスではまったく違ったことが起こりそう。
ちなみに、残念ながら女装はあまり惹かれません。

見た目としても、ホームレス役、合うと思ったんだけどな。
また次の機会に期待します。

さて、『鳥は飛びながら夢をみる』の
キャストを発表しました。
もう動き始めてます。








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/424-1a76ee69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示