FC2ブログ

2019-05

「ひとり」と「ふたり」

あと少しで脚本が書き上がりそうなのだが、
最後のほうの大切なところで、
どうしてもいい会話が思いつかなくて足踏み。

悩んでいても仕方ないと思い、
あれこれと人に言えないような気分転換したりしたが、
やはり書けない。まあ、こんなこともあるさね。

コーヒーの消費量の多い1日でした。

夜は知り合いの編集者の結婚祝賀パーティーで
四ツ谷の某ホテルへ。イタリアンのバイキングで
ふだん食べ慣れないものをたくさん食べる。

こんな世の中だから、というのもあるかもしれないけど、
結婚のニュースがとても素直な気持ちで嬉しく思えました。

今の社会状況の中で夫婦として1歩くを踏み出すふたりは、
何があっても前向きでいられるような気がします。

……なんてちょっと恥ずかしいこと書いてるけど、
でも、1000年に1度の災害を経験した今、
人と人とがつながることの大切さを誰もが痛感してるはず。
すごくストレートな気持ちで祝福したいです。

「ひとり」と「ふたり」、
その違いって、きっと本当に大きいんだね。

帰り道、何年ぶりかで再会したライター友達と、
キャッチボールの約束をする。
彼は名刺に「フリーライター兼キャッチボーラー」
という肩書きを入れるほどのキャッチボール好き。

まずはグローブ買わなきゃ。
神宮のバッティングセンターにも行こうよ。

まずその前に脚本を書き上げるべし。
9回裏、2アウトまで追い込んでるのだ。

明日はいつもより早起きすることを誓います。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/429-d8d85be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示