FC2ブログ

2019-05

こんな夜は、一句(笑)

魂を置き去りにして下り坂

先日、『寺山修司の俳句入門』という本を買いまして、
で、一句……お粗末さまでございます。

さて今夜は、「灰原」役の佐藤君とひさしぶりに会い、
3章までの脚本を渡し、内容について稽古について、あれこれ語ってきました。
『シシャのウタ』の稽古も佳境に入る頃だと思うのですが、
ケプラーのほうも気になるということで、経過報告。
ひとつの劇団を15年も続けることの秘訣なども。
稽古への合流をとても楽しみにしてます!
もちろん、その前に『シシャのウタ』の成功を!
あ、目黒にある「左馬」という桜肉料理の店、
佐藤君の劇団の役者さんだった人がやっているそうですが、ともかくうまい。
とっても幸せな気分になるよ。目黒駅から歩いてすぐです。

渡辺君、中沢さんの、シアターフェイク公演も近づいてるけど、
こちらも、とっても楽しみにしてます!

そのうち、『フラスコ』チームの打ち上げもやろうね。
佐藤君、横尾さん、伊織さんで。
今思えば、『フラスコ』はいくつかの大切な出会いのきっかけにもなった芝居でした。
そんなわけで、芝居に関するあれやこれやを思い巡らせた帰り道。
今週末も、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

というわけで、佐藤でございます。
コメントが…という今村さんのお話をふと思い出し、初コメントです。

改めて過日はお疲れ様でした!&ありがとうございます!
いただいた台本、しっかり背負えるべく精進したいと思っているのですが…、
早く合流したいなぁ(;・∀・)

ウチの劇団のCMと左馬のCM、本当ありがとうございます!
まずは1つめのハードルから、飛んでいっきまーす!

Re: タイトルなし

●佐藤君
コメントありがとうございます!
あ、ホントに読んでくれてる人がいる、と実感。
「シシャのウタ」楽しみにしています。
皆さんに、どうぞよろしくお伝えください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/45-330e1281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示