FC2ブログ

2019-05

あったはずの夜

朝、稽古に行く前にたっぷりコーヒーを入れたのに、
バッグに入れ忘れてしまった。
帰宅したら、すっかり冷たくなったコーヒーが机の上に。

今、それを飲みながらPCに向かってます。

週末稽古が終わった後の帰り道は、
駅から自転車こぎながら
忌野清志郎の『スローバラード』を歌おう。

市営グランドの駐車場にとめた車の中で、
好きな子とふたり毛布にくるまって眠ったことはないけど、
この曲を聴くと、自分にもそんな思い出があるような、
確かにそんな夜があったかのような気がしてくるのだ。

ありもしない夜、実際には存在しなかった記憶。
でも「ああ、確かにこんな夜があったね」なんて、
観た人に思ってもらえるような芝居にしたい。
今回の『鳥は飛びながら夢をみる』は、そんな芝居です。

昨日は渡辺大介君が稽古場に来て通しを観てくれた。
「これぞまさにノーチラスらしい芝居ですね」
というのは最高の激励ということにしておこう。

本番が近づき、
横尾さんがステキな予告編を作ってくれました。
ぜひクリックしてみてください!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/467-11232208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示