FC2ブログ

2019-05

公演終了、ありがとうございました!

『鳥は飛びながら夢をみる』3日間の公演が終わりました。

ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、
本当にありがとうございました。
予想以上に大勢の方に来ていただき感謝しております。

前の2作と違って今回は初めての役者さんが多かったのですが、
「初めて」ということもあって
稽古場には今までとはちょっと違う緊張感があり、
その緊張感をそのまま劇場に持ち込んだような公演でした。

それが芝居の中身に合っていたようで、
僕も、どの回もいつも以上に緊張しながら観てました。

みんなとてもひたむきで、
最後の最後の回までああでもないこうでもないと言いながら、
「前よりも少しでもよくしよう」と取り組んでいたのが、
とても嬉しかったです。

僕は本当にいつも、よい役者さんたちに恵まれます。
打ち上げ後も一緒にいて、早朝に帰宅したのですが、
もしこれが夢なら、いつまでも見ていたいと
電車の中で思っていました。

みんな、幸せな2カ月、幸せな公演を、
本当にありがとうございました!

ところで、
今回もたくさんのアンケートを書いていただきました。
貴重なご意見や応援のメッセージに感謝いたします。

ノーチラスの芝居をずっと観ていただいてる方の中には、
「今までで一番よかった、一番好きだ」と言って下さる方が多く、
その一方でコリッチなどで少しもいいこと書かれないのもいつも通りで、
でも、そういうところもノーチラスらしいのかなと思います。

いつも評価が両極端になる芝居。
そういうのが、たぶん性に合ってるのかもしれません。
それがいいことか悪いことかはわからないけど、
やりたい芝居を書いて、それに共感してくれる役者さんがいる限りは、
ずっと続けていくつもりです。

そう言えば「次は明るい芝居を」と何人かの人に言われました(笑)。
今回の芝居って、そんなに暗かったですか?

まぁ、けっして明るい芝居だとは言いませんが、
でも、「どんな状況にあっても人間にはいつも希望が用意されている」
と思いながら書いてます。そんな芝居です。

さて、次回公演は来年の初夏の頃を予定しています。
その前に、ひさしぶりに短編の公演をやりたいという欲もあります。
年が明けても、貪欲にまいります。

今日はこれから、溜まった仕事をひとつずつ片づけていく1日。
幸せだった2カ月、幸せだった3日間を思いながら、
日常へと戻ります。

本当に本当にありがとうございました!







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/477-a8dc0cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示