FC2ブログ

2019-02

想像できること・できないこと

今日も暑かった。
先週の金曜日はせっかく予定してたのに行けなかったビアガーデン、
こんな夜に行きたいねぇ。星空を見上げながら……
あ、星の話はきのうのmixi日記に書いたから、もういいや。

横尾さん伊織さんが出演するカフェ公演が近づきました。
8月12日(水)~14日(金)20:00スタート。
『カフェ ラング・ド・シャ』(Little em vol2)
場所は阿佐ヶ谷駅北口徒歩10分。
各回20名完全予約制とか。もう予約しましたか?僕は、しました。
あとで詳しく聞いて、ちゃんと告知します。

4月の本公演、7月の30分劇場、そして8月のカフェ公演、
今年は阿佐ヶ谷に縁があります。
阿佐ヶ谷は、じつは僕が東京に出てきて最初に住んだ町。
4月の本公演のとき、合間にちょっと抜け出して、
その昔暮らしてたところに行ってみた。
しかし、当然のことながら住んでたアパートはなかった。ビックリした。
でも、そっくりそのまま残ってたら、もっとビックリしただろうな。
それくらい古いアパートだったな。

あの頃の僕は、今のこんな僕をまったく想像もしてなかった。

たとえば5年後10年後20年後の自分がどうなってるかを想像してみる。
あらゆる可能性を考えて、思いつく限りの自分をあれこれ思い浮かべてみる。

でもきっと、5年後10年後20年後の自分は、
それらの、どれでもない……と思う。……たぶん、たいていの人は。
誰にとっても、自分自身ほど想像力を超えた存在はない。
そうじゃないか?

でもそのほうが、人生は楽しいよね。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/5-8dc7bba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示