FC2ブログ

2019-05

ああ今日も寒いですね

久しぶりに忙しい週末で、それがひと段落した昨夜は、
ずっと『愛のむきだし』を観ておりました。
ずっと、というのは、4時間もある映画だから。
でも4時間ぶっとおしで観ても、体感時間は2時間くらい。
長さを感じさせないのがすごいね。

物語や人間関係は複雑なのにテーマはとてもシンプル。
園子温の映画はそれがいい。
ラストシーンで、「ああ、結局これか」と思いつつ、
とても納得しました。美しい物語です。

満島ひかりもよかったけど、
コイケ役の安藤サクラが気持ち悪くてよかった。
こんな役者がひとりいたら面白いだろうな。

相変わらず夜中に眠れなくて何度も目が覚めるので、
ならば、と思って、最近は寝る前にワインや梅酒を飲んでみる。
アルコールの力で朝までいっちゃおうと思うのだが、
そのせいか何なのか、へんな夢をみるようになった。
そういうことって、ありますか?

あと、そのせいかどうかわからないが、
朝起きたら、ものの置き場所が変わってることが多い。
ここに置いたはずの本が、あっちにあったり、
あそこに乗せたはずの携帯が、このへんに移動してたり。
これ、僕がやってるんだろうか?

ものの場所が違ってるくらいならまだいいけど、
頭の中の記憶の配置とかが変わってたら、ちょっと困るな。
人間関係の構図とか、好きな人の順番とかね。
そんなものが知らないうちに変わってたりしたら、
ややこしくなるなあ。

さて、今日も寒いけど
これから洗濯機をまわします。
それから東急ストア、午後は本屋と図書館の予定。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/510-08f5b4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示