FC2ブログ

2019-02

WS終了、ありがとうございました!

3回のワークショップが終わりました。
参加していただいた皆さん本当にありがとうございました!!

今回はメニューの奥底に「言葉とは何ぞや?」という疑問が
ずっと流れていたような気のするWSでした。
それがノーチラスの芝居とうまくリンクしてくれたらいいな、
少しでも伝わっていてほしいと思っております。

今回も興味津々な人たちとの出会いがありました。
1度でもWSに参加していただいた人とは、
もう他人のような気がしなくなり、
いつか一緒に芝居を創りたい、いや一緒に創れるはずだ、
と思ってしまいます。

いよいよ7月公演に向けて本格的始動開始です。
同時に、他の企画もいくつか考えてるところ。

これからもシアターノーチラスが何をやってるか、
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ふだんはあまり人と話すことがないせいか、
WSで長々としゃべっていると喉が嗄れる。
そのことを昨夜はさっそく冨永君に指摘されました。

セリフの多い脚本を書いて
役者に90分しゃべらせる劇団の代表としてお恥ずかしい。
今朝は喉を癒すためのチョコレートの消費量が多い。

この状況で今日締切りの原稿があるのが信じられません。
信じたくありません。

ほんと、大きなトラックにテント積んで、
各地をまわる旅芸人になろうよ。
顔も名前も知らない人たちの前で芝居しながら、
死ぬまで放浪しようよ。

それが飲みながらのたわごとではなく、
正夢になりますように。

はい、つべこべ言わずに仕事します。













スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/559-9aa9dd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示