FC2ブログ

2019-05

「チョコレート」と「孤独」との相関関係について。

本日は午後~夜間の稽古。
今回の芝居はともかく全体を把握することから始めたい、
今はもうただそれだけを考えて稽古。

役者が把握するのはもちろんのこと、
書いたぼく自身も把握する。
石の塊から「形」を掘り出す彫刻のような作業。
それがすごく「作る」という感じでなかなか面白い。

少なくとも、ぼくはとても楽しんでいるのだが、
役者たちはどうなんだろう。

早めに夕食をとったので、こんな時間に空腹です。
いつもの板チョコをポツンと割っては口に入れ、
ポツンと割っては口に入れしながらPCに向かってる。

ぼくにとって、チョコレートの割れる音は「ポツン」。
ポツンとひとりぼっちの「ポツン」と同じ。

ポツンとひとりで食べるからチョコレートの音は「ポツン」なのか、
それとも、チョコレートを「ポツン」と折って食べてるから、
ひとりぼっちなのか。

チョコレートと孤独の奇妙な相関関係。
その謎を解いた人は、まだ誰もいないらしい。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/589-447633fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示