2017-06

見えないもの、そして語られない言葉

GW最後の稽古、睡眠不足もあってさすがに疲れたようで、
稽古の後、渡辺君、田村君と下北沢の千草で定食食べて帰宅、
そのまま眠ってしまった。明日を休みにしておいてよかった。

これから2カ月の稽古のその第1歩として、
それから13人のキャストの出会いの時間として、
とてもいいGWでした。感謝します。

今回の芝居には夫婦や恋人が何組が出てきます。
もちろん演じる役者は夫婦でも恋人でもないふたり。
当然といえば当然ですが、どんな会話をしたところで、
最初は夫婦にも恋人にも見えない。

しかしそれが、公演の頃には、
黙っていても並んでいれば夫婦や恋人に見える、
そんなふたりになっていればいいなと思います。

電車の中なんかで、たくさん見かけるいろいろなカップル。
黙っていても、強い絆が伝わってくるふたりもいれば、
親しげに話していても、あまり愛情を感じないふたりもいる。

見えるものより見えないもののほうがたくさんあるし、
語られる言葉より語られない言葉のほうがたくさんある。

でもって、人と人、男と女をつないでいるのは、
見えないもの、語られない言葉、
そっちのほうなんじゃないか、と。

伝えようと意図したものではなく、
自分でも意図しないうちに、気づかないうちに伝わっているもの、
とでもいうんでしょうかね。

これから2カ月の間に、
そんなものが少しずつ積み重なっていくといいなと思います。

ところで、恒例の稽古場日記が始まっています。

稽古場日記■http://blog.livedoor.jp/theater_nautilus-10th/

よかったら、クリックしてみてください。













● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/591-e33f858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【見えないもの、そして語られない言葉】

GW最後の稽古、睡眠不足もあってさすがに疲れたようで、稽古の後、渡辺君、田村君と下北沢の千草で定食食べて帰宅、そのまま眠ってしまった。明日を休みにしておいてよかった。これから2カ月の稽古のその第1歩として、それから13人のキャストの出会いの時間として、...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示