FC2ブログ

2019-05

得体の知れない不思議な果実の皮を見た

夜遅い電車に乗ったら、
座席の下に、果物の皮が無造作に捨てられている。

赤い皮……リンゴかと思ったけど、5月にリンゴ?
まさかね、でもよくわからない。

それは何やら得体の知れない不思議な果実にも見えたよ。

ずいぶん昔のことだけど、駅のホームのベンチに座って、
イチゴをむいてるおばあさんを見たのを思い出した。

「イチゴをむく」のだよ。小さなナイフで表面をはぎとっていく。
おばあさんの指先はイチゴ色に染まっていた。

イチゴをむいたら、何が出てくるのだろう。
なぜ、イチゴをむこうと思ったのだろう。
イチゴ色の指先を、今だに鮮明に覚えてます。

さて、稽古場日記に田中さんがチラシをアップしてくれました。
現物はまだですが、こんな感じです。

稽古場ブログ■http://blog.livedoor.jp/theater_nautilus-10th/

これからどこかの劇場で目にするかもしれませんので、
よろしくお願いいたします。

こんな時間にコレ書いてるのも珍しいね、
本日は時間堂のWIPにお邪魔してきて遅くに帰宅。
王子のスタジオに昼過ぎに入り、夜は通しも見せていただきました。

4月のときも書いたけど、「美しき曖昧さ」を感じる芝居。
芝居全体の構造というか仕掛けがわかって、
その曖昧な魅力に「なるほど」と思った。そういうことか!

本番のチケットも買ってあります。
残りの時間でどう変わっていくのか、楽しみです。

時間堂の『ローザ』、ぜひどうぞ。
5月16日からです。








スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/594-ff61c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示