FC2ブログ

2019-02

とりあえず高円寺までは行ける

本日は高円寺で19時より観劇、というわけで、
何を思ったか16時55分に自転車で家を出る。

環七をひたすら北へ走れ走れ。
果たして、どれくらいで高円寺に到着するのだろう。

ペース配分を考えて永福町あたりまでは体力を温存しよう、
などと考えていたのだけど、代田あたりで早くも疲労が。
東京は起伏の多い土地だねえ。

気を紛らすために、見かけた犬の数を数えながら走る。
でも、3匹目くらいで早くも混乱。ひえええ。

一体おいら、何に向かって走っているのだろう。
いや、ともかく北だ。北を目ざせ。
足を動かせ、前を見ろ。走れ走れ走れ。

しかし永福町を過ぎたあたりから少し元気になった。
もう終点のほうが近い。ぃやっほい!
青梅街道で左折して高円寺駅方面に向かう頃には、
余裕さえあったね。

結局、目的地の明石スタジオには18時15分に到着。
まだ開場前だったので、商店街をぶらついて、
オーシャンがへんなTシャツ買いそうな店を探したりしてた。

芝居は劇団ほんしめじの『漢処鯖屋』。
木村香織さんが出ています。

脚本が上がったのが遅かったという話を聞いていたのだが、
それを感じさせないくらいによくまとまってました。
観ながら「ああ、海がらみの物語もいいなあ」なんて考えてた。

全キャストの中で女優は木村さんだけなのだが、
ああ、こういう役もなかなか合うんだ…と思いました。

日曜日までやってます。

帰り道は、ゆるい下りの傾斜が多くて、さっきよりも快調。
復路のほうが早かった。
246までたどり着いた時は鼻歌まじりでした。

おいら、自転車でどこまで行けるのだろう。
限界を試してみたい。いつかそのうち。

とりあえず高円寺までなら行ける。
それはわかった。






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/612-2e611641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示