FC2ブログ

2019-02

1杯300円

さて、仕事は年末進行真っ只中、今日もこれから図書館です。
今年は自分の得意ジャンルの仕事だから、気分的には重たくない。
去年の年末は苦手ジャンルの仕事を抱えての年末年始でボロボロ、グダグダだった。
図書館からそのまま稽古場に向かいます。

本番まで、やがて残り1か月になって、
稽古場には、いい意味での緊張感が漂ってきました。

ところで、今回は初めて、美術を外部の方にお願いしています。
担当のおのさんは週末のたびに稽古場にやってきて、
役者たちの動きを確認するなど、今やすっかり「もうひとりのノーチラス」です。
初めてお会いしたとき、今までの作品の資料を見せていただいたのですが、
その不思議なアイデアやセンスが「おお!」という感じ。
イギリスでロンドンの劇団と仕事していた時期もあったそうです。
自分が想像しているのとはまったく異なる「何か」が生まれそうな気がして、
ぜひお願いしようと思ったのでした。

役者さんの稽古を見てるとき、
こっちがまったく想像してなかった演技や動きを出してくると、
「おお!」と目を見張ってしまうけど、
美術に関してもそれは言えるようで、
自分の想像力の範囲外のものを見せつけられると、「おおお!」となる。
トランスミッションの何もない空間に、一体どんなセットが組まれるのか、
今からとても楽しみです。

昨日の稽古は三ノ輪だったけど、稽古の後で、1杯300円の不思議なラーメンを食べた。
「ふつう」のと「こってり」のがあるが、その違いが今ひとつわからない。
しかし300円だ、文句は言うまい。ふつうにうまかったし。
今日は西日暮里だけど、西日暮里は食べ物屋が少ないのがちょっとアレです。
まあ、おいら和民があれば何も文句はないけど。和民バンザイ。

あ、稽古場日記、一巡しました。
写真もたっぷり。
ぜひどうぞ!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/64-641ab51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示