FC2ブログ

2019-02

日曜日の朝に

さて、仕事が溜まってるのにヤル気になれず、こうやってブログ。
日曜日のけだるい午前中っぽくて、これもよい。

HPのカウンターの数字は、かなりのスローペース、
きっとこのブログを読んでる人も数えるほどしかいないのかな、
と思いながらも、こうやって独り言をつぶやくように更新しているのは、
「いずれは読んでくれる人が増えるはず」という希望的観測があるからです。

2006年にチョコレートカンパニーを立ち上げて、
さらにシアターノーチラスになってからも、
公演ごとにほとんどの役者さんを新たに募集するという形でやってきました。
でも、ここいらで、もっと「劇団」としての形を整えてアイデンティティを確立したい。
ピンと芯の1本通った舞台を創るためには、
「こんな芝居をやりたい」と考える人々が集まって同じ方向を見てることが大切なのだと自覚し、
そして自分の中でも、その「ピンと芯の1本通った芝居とは何ぞや?」が見えてきた、
理屈っぽく言えば、そういうことなのでしょう。
そして、理屈っぽくないように言えば、
HPに「役者紹介」がないのは、やっぱり寂しいね、と(笑)。

これからは、今までどおり客演や1回きりの参加ももちろんOK、
同時に劇団のメンバーも募集、という形でやっていきます。
似たような劇団がどこにもない、「これがノーチラス」という芝居を創りたい。
そんなことを考えている日曜日の午前中。

セミの声が心地よいです。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/7-62410509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示