FC2ブログ

2019-05

本日初日

『ケプラーの憂鬱』、本日開幕です。

小屋入りの昨日はなんとか無事に終了。
舞台監督スミスさんの見事な采配でいろいろな予定をきちんとこなすことができました。
美術のおのさんが創り上げてくれたセットは、
観ているだけで「物語」が聞こえてきそうな魅力にあふれています。
照明の野中さん、音響の石倉さんは、申し分のないプロの仕事で舞台を支えてくれます。
すばらしいスタッフに恵まれて、
役者たちも、あらためて気持ちを引き締めた小屋入りでした。

昨夜、すべての作業が終わって帰り支度をしているとき、
ある役者に、なにげなく、「いよいよ劇場にやって来たけど、気分はどう?」と尋ねたら、
「最高ですよ、テンション上がります」。
ふだんはあまり自分の感情を表に出さない彼のその言葉に、
今さらこんなこと言うのもヘンですが、
ああ、舞台に上がって演技する人というのは、こういう人なんだな、と実感しました。

みんな、これからの三日間、最高に生き生きと輝いてくれ!

そして、彼らが創り上げる『ケプラーの憂鬱』の世界を、
ぜひ劇場でお楽しみください。

チケットは、初日の夜も完売のようです。
土曜日の夜も、そろそろ……?
日曜日の昼と夜は、まだ少し余裕があるようです。

どちら様も、劇場でお待ちしております。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/76-8d0b3335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示