FC2ブログ

2019-05

そして、もう5日だ。

この部屋に引っ越してきてからもうすぐ2年。
しかし今だに浴室とキッチンの照明のスイッチを間違える。

電子レンジでどうやったら餅が焼けるのかわからないのも、
まあ無理はない。ちょっと途方に暮れました。

今年最初に観た映画は『インスタント沼』、三木聡。
いいとか悪いとかの判断なんかどうでもよくなるね、
この人の映画は。そこがいいんだろうけど。

風間杜夫が麻生久美子と父娘だというのを
最後まで知らないままで終わってしまうのがいいね。
知ったらつまんない話になっただろうなあ。

ふせえりが、なんだかフツーの役だった。
いつヘンなこと始めるんだろうと思いながら観てたのに。

松坂慶子は、いくつになったのか知らんけど、美しい。
そう言えば『死の棘』で全裸になったのだったなあ。
映画が映画だけに「松坂慶子が脱いだ!」なんて
誰も話題にしなかったけど。

『死の棘』は『泥の河』を作った小栗康平の映画ですが、
この監督はあれ以降も映画を作ったのだろうか。

ああいう人に映画制作のチャンスを与えられないような国は
いずれ滅びるであろう、なんて、あの頃は本気で思った。
今もちょっと思ってる。

麻生久美子が真面目な演技をする映画が観たいと言うので、
今度は今村昌平の『カンゾー先生』を観ようかな。
あのラストシーンが観たいな。

まあ、年の初めに登り龍である、めでたい。

一緒に『バッファロー66』も借りてきた。
クリスティーナ・リッチがボーリング場で踊る場面を観たい。
あんな物悲しいダンスシーンは他にない。

この映画のヴィンセント・ギャロの馬鹿さ加減が、
自分の馬鹿さ加減に似てるような気がすする。
だから好きなのかな、この映画。

じつは昨日から仕事が始まってます。
いろいろなことが始まってます。

とりあえず、今、言いたいのは、
ワークショップが近付いているということ。

1回目は13日です。
以降も16日、19日と続きます。

とくに16日は、なんと平日の水曜日。
土日はバイトなどで参加しにくい人も大勢いる。
ものは試しに、平日の夜にWSやってみては?
という提案を受け入れて、初めて平日の夜にやります。

週末は参加しにくいという方、
ぜひ水曜日の夜に会いましょう。

たくさんの御応募お待ちしております。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/766-f83df141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表・今村幸市によるブログです。
年に2~3回、オリジナルの脚本による芝居を上演しています。
次回公演は2018年10月です。
http://theaternautilus.
web.fc2.com/index.html

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示