2017-09

歩みを止めることはないのだ

とても眠い一週間でした。
ひとつ歯車が狂うとガーッと生活が傾いて、
その結果、睡眠時間が削られる不本意な毎日。

電車に揺られてるだけで頭がガクッと傾くなんて、
久しぶりに経験しました。

ライター仕事、病院での仕事、そして芝居の稽古、
大きな歯車が噛み合わさって
ギイギイと動いていく。

たまには油を差さないと、
きしんでしまう、歯車も、心も。

きしんでるな、今の自分。
油をください。

さて、稽古場ブログでも発表されましたが、
田中綾さんが都合で降板することになりました。

今までノーチラスの舞台には何度か出演してくれて、
今や「なくてはならない存在」である田中さんの降板は
とても残念、というよりも、「寂しい」という気持ちです。

田中さんの出演を楽しみにしていた皆様、
本当に申し訳ありません。

しかしひとつの舞台を創る過程では、
こういうこともある、
受けとめて、次に進む、ただもう、それだけです。

新しい出演者は、すでに決まっています。
木曜日は稽古場に初登場。

関口純子さんです。

稽古場で声とセリフを聞いたとき、
あ、この人を選んでよかった、と思った。
これからの稽古が、さらに楽しみになりました。

ぼくのこの気持ち、みんなにも伝わってるだろうか。

週末稽古がとても楽しみです。
リスタートするのにふさわしい週末。

もう1度、名前を書きます。
関口純子さん。

やがて稽古場ブログにも登場するはず。
「ラジエーター」、歩みを止めることなく前進しています。

歯車の、心地よい回転音に、
耳を澄ませ。





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様です

頑張ってますね。
携帯変えて連絡先が分からなくなってしまって、申し訳ないのですがメール下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://theaternautilus.blog99.fc2.com/tb.php/820-55071a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

TheaterNautilus

Author:TheaterNautilus
シアターノーチラス代表によるブログです。
前向きに更新します。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示